ゲオでDVD買取!他の業者と比較してお得なところはどこ?

ゲーム、CD、DVD買取でお馴染みのゲオについて案内しています。なぜ、今でも人気の大手買取業者なのか、また、どうして高値で買い取ってくれることが多いのか、そのような疑問にも答える形で、案内を進めさせていただきました。

DVD買取といえばゲオ

ゲオでは、ゲーム、CD、DVD、近年ではBlu-ray(ブルーレイディスク)の買取も行っています。

また、ゲオを来訪してみるとわかりますが、買取用のコーナーが設けられているので、買取そのものを依頼しやすくなっています。多くの人が買取依頼を行っているため、相場が安定しているというメリットもあります。

しかし、古いDVDなども買取可能なのかという疑問が出てきます。この疑問に対する回答となりますが、基本的にゲオ以外の大手買取業者では、買い取れないものが無いほど買取実績が豊富です。

もし、DVD買取などが難しい場合は、無料で引き取るサービスも行っているので、買取価格が0円であっても、引き取り後の処分を考慮に入れると、得をするような場面が多いのです。

キャンペーンを良く開催している

ゲオでは、3枚以上のDVDに対して買取依頼を行っていると、買取価格が5%、10%アップになるサービスを設けています。このキャンペーンは、ほぼ1年中で開催されているため、タイミングがズレてしまっても、高値でDVD買取を行ってもらえる可能性があるのです。

他の大手買取業者でも同様のサービスを行っています。ですが、ゲオの場合は3枚、5枚からキャンペーンが適用されるため、今では不要となっているDVDを買い取ってもらうだけで、キャンペーンが適用されやすいという魅力があり、通販の買取を依頼する場合は、さらに買取額がアップしやすいです。

関連する記事

About the Author: hanadokicon